green card

残りの人生カウントしながら生きていくための備忘録です。暮らし・本・雑多なことについて書いています

アルパカの刺繍ボタンをみつけた

f:id:sophiedeazul:20151109135332j:plain


週末ライブを見に吉祥寺へ。早く着いてしまったので、ひさしぶりに吉祥寺を探索してみた。表にあった暖かそうなブランケットが手頃な値段だったので、リビング用に買おうかどうしようか考えていたら、店内も素敵だったので、入ってみた。

そこは刺繍のお店で、こんなアルパカの刺繍がついているボタンを購入。人工の皮を使ったくるみボタンに、少しずつ顔の違うアルパカがいた。

かわいすぎて、即購入。ブランケットはすっかり心から離れてしまった。

だって、こんなかわいいものを手にしたら、実用的なものを買う気が失せてしまったから。

 

私が買ったのは、うしろがボタンとして留められるスタッグがついているもの。ブローチみたいにしてあるのもあるという。

お店の方、このラベルのイラストにそっくりでした。

アルパカの全身を入れたら、なんかかわいさがでなくて、顔だけになったと聞き、ますますこのボタンに惹かれたぐあい。

他にも魅力的なのがあって、私が目をつけたのは、大き目ボタンのカエル。頭に王冠が乗っていた。これは、カエルが好きな友達の顔が浮かぶ。

さて、私はなにを作るかというと、これで、髪留めの予定。

ゴムを通して簡単なものを想定していて、留めに使う木のビーズを昨日買ってきた。

 

f:id:sophiedeazul:20151109140253j:plain


お店はこんな感じでした。手間のブランケットが買おうかどうか考えていたもの。近いうちにまた吉祥寺にいく理由ができました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村