
green card

残りの人生カウントしながら生きていくための備忘録です。暮らし・本・雑多なことについて書いています

きらきらスヌーピー

f:id:sophiedeazul:20151110124807j:plain


吉祥寺の散歩ついでにみつけた「きらきらスヌーピー」。カーニバルという輸入食品を昔から売っているお店でみつけた。カルディからおしゃれ感を抜かした感じのところ。

今、自分の中で、またリバイバルしているのスヌーピー。この横にウッドストックの黄色いきらきらもあったけど、こっちだけ購入。

中身は申し訳程度のマーブルチョコが入っていた。

70年代を過ごした人ならきっと懐かしのキャラクターがスヌーピー。実家に大学生のいとこからもらったスヌーピーの漫画があって、たぶん谷川俊太郎が翻訳したやつだ。

居間にあるなんでもつっこんだ本棚の中に入っていて、風邪ひいて学校休んだときは、それをよく読んでいた。

ちなみに、小学校の校歌が谷川さん作詞だったけど。

袋小路に迷い込んだみたいな中学生の頃、ちょっと光に感じたのがこのスヌーピーの言葉。

「You play with the cards you’re dealt.. Whatever that means」

今でもはっきり覚えている。

谷川さんの言葉では、そのカードがなんでも勝負するしかないだったような気がするんだけど、曖昧なので、検索してみたら、こんなブログをみつけた

 

blog.livedoor.jp

お出かけのお伴はいつも、スヌーピーの紙製トランク。ランチボックスもお気に入りだった。いつのまにか使わなくなったけれど。

実家はとうに無くなっているし、いとこからの本もないわけだけど、

またスヌーピー漫画を読みたいと思うのだ。

なので、アマゾンやらヤフオクをチェック中

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村