green card

残りの人生カウントしながら生きていくための備忘録です。暮らし・本・雑多なことについて書いています

窓際の三毛猫さん

f:id:sophiedeazul:20151110172341j:plain


いまいる事務所に引っ越してきてからだいたい5年経つ。駅にいく途中の出窓にいる和猫さん。ずっと静かに座っているから置物だとおもっていたら、生きている猫ちゃんだった。

暖かい午後の日差しで眠るのに飽きると、こうして外を眺めていた。

窓ごしに聞こえるかどうかわからないけど、「こんにちは!」とか「またね」と声をかけている人がいつもいる。

私も猫に会うのが楽しみで、遠回りして事務所にいったりしていた。

たぶん、結構高齢なんだろうなと思っていた。しばらく見かけない日が続いたとおもったら、旅立ってしまった。

今は、この窓辺に彼女の写真が飾ってある。

名前もしらない猫だけど、彼女に会えた日は、いつもいいことばっかりあった。

本当に幸せな招き猫。

今も、見守ってくれるといいなと思う。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村