
green card

残りの人生カウントしながら生きていくための備忘録です。暮らし・本・雑多なことについて書いています

Palm maisonとひぐちゆうこノート

f:id:sophiedeazul:20151114182937j:plain


神戸で発行されている「Palm maison」というファッション雑誌がある。耽美女の友人が教えてくれたvol.013号には、ひぐちゆうこが描いた猫ちゃんのノートがついていた。これで雑誌ともども600円!

さらに、そのつぎのvol.014号も、ひぐちゆうこさんのイラストノート!物憂げな少女がカバーイラストになっていて、中にもイラスト入り。ひさしぶりにしびれた。付録ノートのコレクションは、昔のりぼんの陸奥A子以来かもしれない。サイズはB5なので、結構たっぷり書ける。

f:id:sophiedeazul:20151114181153j:plain


コレクションというほどではないけれど、文房具類の中でも好きなのがノート。使いもしないのに、つい見てしまう買ってしまうアイテム。このひぐちゆうこさんのは、永久保存したいくらいかわいい。いまだになにに使うかは未定のままなのだ。

ところでPalm maison、初めて買ったのだが、文章は一切なくて写真オンリーの雑誌だった。昔のオリーブがよみがえったようなファッション。ロリータテイストがありつつ、安っぽくないガーリーファッション。

輸入の画集みたいな雰囲気で、眺めているだけでも結構満たされた気持ちになるくらい、1枚絵としてもすてきだった。

ひぐちさん続きで、また買っちゃったのが・・・

f:id:sophiedeazul:20151114184348j:plain
これです。JRのコンビニに置いてあって、すごい売れ行きだった。すごいひぐち画伯効果。味のほうは、ちょっと無理があるショコララテ。ショコラの香りが人工的過ぎて、午後ティーの美味しさが伝わってこないのが残念。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村