green card

残りの人生カウントしながら生きていくための備忘録です。暮らし・本・雑多なことについて書いています

サザビーのスマホポシェットにひかれて


f:id:sophiedeazul:20160614141512j:image

悩んだ末に買いました。

雑誌「steady」の付録につられて、これ大きさといい、通勤用にちょうどいいかもと。

それまでショルダーバックを通勤に使っていたけれど、なぜかどっと疲れたたまるので、大きめリュックを買ったところ、これがほんとに楽。

このカジュアル感と服の合わない感じは問題だとしても、移動がほんと楽になった。

でも、問題が一つ。それは、スマホと定期。

スマホはいいにしても、定期をリュックのポケット部分にいれ、後ろに手をまわしてとるのだが、これが結構つらい。

やってやれないことはないけど、取り出しもスマートではないという問題があった。

見た目はどうか別にして、やっぱりポシェット的なものが必要だ。

そこで、思ったのがしまむらで見つけた財布バックみたいなやつ。

値段は2000円くらいなんだけど、ちょっと分厚い。

そんなこんなで、雑誌の付録がこれ。本屋でみたら悪くない。大きさもちょうどいいし。昼ご飯買いにいくときにも使えそうだとか、いろいろ理由をつけて、購入。

 

若い娘さんならいざ知らず、この年齢でポシェットというと、どうも合わないような気がしないでもなく、朝出かけるときに夫が、なんかおばあちゃんみたいだと言ってきた。

その感は否めないかな。でもいい!なによりも便利。実際今日の移動はほんとに楽だ。

定期だって、すっと出る。

これ、後ろにスマホを直接いれて、ビニール越しにタッチできるようになっている。

雑誌はざっと読んで、そこそこ面白い。30代女子をターゲットなので、私がこれどうなのというファッションアドバイスだとしてもね。

これで800円しないのだから、お得だと思う。

実際のポシェット、シャンパンベージュの色がわりときれいだし、作りも悪くない。

そんなに安っぽい風でもないのがすごいわ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村